2013年4月27日土曜日

4/27 ボートメバル(岡山)

GWの開始早々、岡山でボートメバルをしました。
Noriさんとタルっちさんと一緒です。

結果:メバル3個体
スズキをタルっちさんにもらいました。

船中の釣果

出航直後は、風が強く、どうなることかと心配しましたが、日が落ちてしばらくすると、風がなくなりました。
絶好のメバル日和です。
しかし、久しぶりのメバル+初めてのボートで勝手がよくわかりません。
底も取れないし、どうしようかと思っていると、他の方々はセイゴ、メバルと次々に釣り上げます。
こちらは、セイゴすらあたりません。

景気付けのために、表層速巻きでセイゴを確保した後、念願のメバルを釣りました。


ローテーション

アレス ファベオMB FMB-704TI:ジグヘッド1.5g⇔2.0g(ママワームほか)
ラインPE0.4、リーダー3lb

反省:防寒対策は万全に!!
ロッドは、5〜6ftぐらいのロッドが使いやすいですね。


GyoNetBlog ランキングバナー

2013年4月25日木曜日

4/25 徳島ラーメン

今年は、徳島に行ったり来たりの一年になります。

楽しみの一つは、徳島ラーメン。


ここのラーメンは、わかりやすい味付けで、おいしかった。


ライスがもっと安ければいいのにね!!

GyoNetBlog ランキングバナー

2013年4月15日月曜日

4/15 Day5 本土復帰

本土に帰る日は、快晴。。
那覇空港からは、F4が何機も離陸していました。

おみやげは、パッションフルーツ

心配した地震の影響も殆ど無く、会社のハードディスクも無事でほっとしました。


GyoNetBlog ランキングバナー

2013年4月14日日曜日

4/14 Day4 美ら海・そば・タコス

次の日は、
晴れていたら、海の予定だったけど土砂降りなので美ら海へ





娘っ子は、暗くてコワーイと・・・

その後は、そばを食べ
大好き!
セニョールタコ で タコスを食べ


もっと注文すればよかった。

釣具屋に寄り道して帰りました。
(ブラディアが半額・・・だったけど、Newルビアスとの価格差を考え、踏みとどまりました。)

GyoNetBlog ランキングバナー

2013年4月13日土曜日

4/13 Day3 中部 青の洞窟へ

2日目は、快晴。
ヤッケブースで美味しいパンケーキを食べた後







真栄田岬から青の洞窟へ行きました。

ここは、過去2回波が高く行けなかった場所。3回目にしてやっといけました。

どうせ行けないだろうと、ウエットスーツは持ってきておらず、ラッシュガードに、水着、アユタビと軽装。カメラすら持ってきてない・・・
少し寒かったけど、十分堪能しました。

娘っ子も大はしゃぎ
去年は大泣きしてたんだけどなぁー



夜ご飯は、
紀乃川

一番美味しかったのは、ハマフエフキダイのマース煮(塩煮)
次は釣りたい。
ぶちうまかった。






GyoNetBlog ランキングバナー

2013年4月12日金曜日

4/12 Day2 沖縄南部

沖縄初日は、自由行動なので、南部巡りです。

糸満のあたりで食事して
道の駅でパッションフルーツ買って

めがね逆さま

奥武島で天ぷらを食べ、野良猫にかこまれた後、

喧嘩する猫 に恐怖を感じて退散し


海ぶどうの育て方
海ぶどうの養殖場で海ぶどうを購入して、

ラピュタみたいなところと、知念岬に行って来ました。

2013年4月11日木曜日

4/11 Day1 沖縄へ


 神戸空港からベイシャトルに乗って、関空に行きました。
この日は、瀬戸内海にしては大阪湾にしては、大荒れ。






ベイシャトルはカタマラン(双胴船)なので、揺れも少なく順調に進みます。





荷物を預け、食事した後、沖縄へ向かいました。

2013年4月6日土曜日

4/6入園式

娘っ子が
保育園に入りました。
入園式は、ひどい雨となりましたが、傘が大好きなので、よかったのか?


傘大好き